お肌にとってクレンジングは必要悪

肌がもつ最高の天然保湿成分である皮脂をまもりメイクは落とす。

現代社会ではメイクをしないまま生活することは難しいですが、そのままメイクしっぱなしは肌にとって負担が大きく肌トラブルを起こしてしまいます。クレンジングの役割はメイクや、ウォータープルーフ等のUV商品のような油性のものを落とすために必要です。その反面、完璧に油性のものを落とそうとすると強力な界面活性剤が入ったクレンジングを使用しないといけなくなります。結果的に自分の皮脂まで根こそぎ乳化させて取り除いてしまいます。ご存知の通りお肌の角質内の細胞間脂質=セラミドは私たちの肌を保湿して外部刺激からまもってくれています。それは化粧品に入っている擬似的なセラミドや保湿成分よりも遥かに有用な保湿成分です。当サイトのアクアフェイシャルクレンジングは、メイクやUV商品と一緒に自分の皮脂まで脱脂し過ぎないややマイルドな洗浄力だけれどしっかりクレンジングできるそんなコンセプトになっている商品です。

 

【アクアフェイシャルクレンジングに使用している界面活性剤】

・ラウリン酸ポリグリセリル−5

・ラウリン酸ポリグリセリル-10 

 

ヤシ油やパーム核油などの植物性界面活性剤でとても有用性の高い界面活性剤です。しかも配合量は最少の12%だけ。 ラウリン酸ポリグリセリル-10は、皮脂に似た構造をしているため保湿効果を発揮します。 洗浄力や保湿効果があり、乾燥肌の方が特に注目したい成分の1つといえるでしょう。 ラウリン酸ポリグリセリル-5、10は、毒性や刺激性はほとんどなく安全性が高い成分です

これら親水性の界面活性剤は濡れた手でも使用可能で、W洗顔不要なので使い勝手も気にされるユーザー様にも最適です。

肌に親和性が非常に高く、安全性の高い植物由来の界面活性剤でお肌の潤いをまもりながらクレンジングできる商品となっており繊細な皮膚の方にもおすすめです。

タグ

関連商品

カテゴリ一覧